発達障碍からうつ病に。うつ発症から40年。普通に生きていけない私の心の叫びを綴っています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
2020/03« 2020/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/05
12:53
風邪とコロナとイジメ新型コロナウィルスが流行っているのは、今頃になって知らない人はあまりいないと思います。
皆さん、大変に恐れているものと思います。
ここで、私が恐れるのは…
普通の風邪を引いた子供が学校を休み、そろそろ良くなって来たなと登校した時です。

「うわぁ! コロナだ! 来るな、近寄るな!」
そんな具合に、猛烈な差別とイジメが有りはしないかと、そちらの方が心配です。

私が子供の頃、インフルエンザは別として、特に流行病はなかった様に思います。
いや、様々な感染症はありまして、それらに感染する可能性は現代よりあったと思います。
だからと言って、そんなに感染するものでもありませんでした。
にもかかわらず…

「あおつき菌」

そんなふうに私自身が病原菌の扱いを受けたのでした。
病気でも無いのに「感染る」「近寄るな」等々、酷い言われ様でした。
さらに、わざわざ私自身や私の持ち物、私の席の机などに触り、他の子供達に「ほら、あおつき菌」と言って、なすりつけようと、それは楽しそうに他の子供たちを追いかけ回し、他の子供たちも楽しそうに嫌がり逃げるのでした。

そんなイジメの側で私はどうしていたか覚えていません。
きっとあまりの事に思考回路がショートしてしまったのだと思います。
果たして、怒ったのか、泣いたのか、何もせず茫然としていたのか、全く記憶にありません。

その様なイジメは、きっと今も在ると思います。
その上、この猛烈な流行病が重なったら…
それは、凄惨なイジメ、差別が起き、大人ですら村八分にされるのではないかと、私には、そちらの方が余程心配なのです。
それを苦にして、自殺者まで出やしないかと、それはそれは不安でなりません。

皆様、いくら流行病とはいえ、差別・偏見・イジメはよくありません。
それは、絶対にやめて下さい。
この新型コロナは、死者を続々と出しているので、危険極まりないのは理解します。
しかし、皆様には、差別・偏見・イジメの方も理解していただきたいのです。
そうでなければ…
あなた方の、そのイジメの所為で「死者」が出るかも知れませんよ。

その時、私は、あなた方を、社会を、世間を「人殺し」だと、そう思います。
関連記事

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→https://menhealer.fc2.net/tb.php/311-da1e8be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

このブログに対する拍手です。
よろしければ押して下さい。
今後の励みになります。
web拍手 by FC2
はじめに読んでください
プロフィール

あおつきかずや

朝なのか、昼なのか、夜なのか…
とりあえず、お早うございます。
あおつき かずや です。
自己紹介はこちらです。
ツイッターもやってます。
Twitter@blau_mond


このブログは…
生きることもできないくせに
死にたくない、永遠に存在したい
そんな私の 心の叫び です。
なお、私はカトリック信徒です。
カトリックは勧誘を致しません。
信仰の自由を大切にしています。

ここでの聖句の紹介は私心です。
解釈は、普遍的ではありません。
私の勝手な解釈です。

FC2:ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
681位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
106位
サブジャンルランキングを見る>>
にほんブログ村
下のバナーをクリックして下さるとランキングの順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

人気ブログランキング
下のバナーをクリックして下さるとランキングの順位が上がり、励みになります。

FC2投票
ページネーション
更新履歴

総記事数:
カテゴリ
カテゴリ別
プルダウンメニュー
ユーザータグ・ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
人気ページランキング
管理用リンク